どもども

はてなブックマーク
2019.12.06

どうも、店主です。

今更ですが皆さま台風被害は大丈夫でしたでしょうか?

お店の方は申し訳ないほどになんともなく、本当に幸運でした。

お客様の中には被害に遭われた方もいらっしゃったので、自然災害がが他人事ではないんだなとひしひしと感じさせられました。

今後増えていく可能性が高いそうで、自宅、店舗共に普段からの備えをしっかりと行っていこうと思う今日この頃です。

 

いつになく真面目な入り口になってしまいましたが、皆さん!

もう年末ですよ!

マジで早い!

個人的な今年の年間目標『一人でバルに行く!』なのですが、果たして達成できるのでしょうかね。

去年は『一人で飲みに行く!』だったのですけど、尻込みしている間に12月30日となり、今日行かねば明日休みの日にわざわざ起きて行かねぇな!って事で仕事終わりに気合い入れて!行きましたよ!

Barは常連さんの感じで敷居が高いと思うので、『個』を認識されない方がいいと思いチェーンの○○水産へ。

2店舗で満席と断られ、3店舗目にしてやっと入れましてね。

レモンサワーとつまみ3品程注文してカウンターの席についたわけですよ。

お通しと共にレモンサワーをたいらげ、早速のおかわり。

ス『はいレモンサワーお待ちー』

注文から30秒で届く。

素晴らしい。

このレモンサワーは絶品のおつまみと共に楽しもう。

注文したつまみに想いを馳せる。

ここまでは良かった。実に無駄のない華麗な動き。

しかし私の命運もここまででした。

待てど暮らせど注文が来ない。

マジで来ない。

40分経っても来ない。

せっかくの1人飲みだからとスマホを封印していた。

故に永い。永遠にさえ感じられる。

後から来た隣のおっさんのかにみそは来てるのに!先に来ていた俺のかにみそは来ない!きっと特選なんだと自分に言い聞かせ待機。

後ろのカップルが先週行った温泉旅行の話にもそろそろ飽きてきた。

お通しを炙る為、火をつけられたコンロの熱で俺のレモンサワーはもはやホットレモンになっている。

風邪ひいてねぇから!!!

スタッフに確認するも、今出ますと言われ追加待機。

20分したところでもう許してと言わんばかりに再度確認。

ス『すいません、注文通ってなかったです~』

 ス『もう少しお待ちいただけますか~?』

俺『あっ、もうお腹いっぱいなんでキャンセルでいいです~』

という大嘘をつき、私は店を後にしました。

最後のお会計の際、腕章をつけた偉いっぽい人にレジが変わったのですが、その人が私のレシートを見た瞬間

偉『こいつ…!!このクソ忙しい年末にお通しだけで2時間粘りやがったのか…!!』

みたいな顔をしていたので

俺『主導権そっちだからな!!!』

って顔して出てやりました。

 

あまりに悔しかったので、友人達に送った新年の挨拶をこの話しにした程です。

IMG_4470[1]

 

全部読んでくれないtaku君滅んでほしい。

 

この仕打ちをネタ的にお客さんに話していたところ

お客さん『もうちょっと個を認識してくれるところにした方がよくないですか?笑』

お客さん『逆に○丸のが一人で入り辛いですよ笑』

という、ありがたいアドバイスを頂きました結果、今年は『一人でバルに行く』になったのです。

 

今年こそは良い一人呑みが実現できるよう、皆さまどうか応援して下さい。

 

あ、12月後半は混み合いますからね!

できるだけお早めにご来店下さい!

目指せ年内あと2回!

3回来た人は肩揉みます。

 

じゃねばい!

 

 

一覧 TOP

カレンダー

    2020年10月
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031