燃え尽きたよ‥真っ白にな‥

はてなブックマーク
2017年01月12日

お疲れ様です!

財布に843円しかなかった店主です!

 

ウチ、子供二人とも誕生日がクリスマス間近なんスよ。

クリスマスの翌週カミさん誕生日なんすよ。

 

私のへそくり貯金が消えて無くなる12月。

大嫌いです。

 

 

さて、どうなる事かと思われた成人式も無事に終わり、日常が戻って参りました!

前日から荷物確認と当日の流れのロールプレイングを何度も行い、当日は実にスムーズに仕事ができた為、なんとか!

無事に新成人の皆様を送り出す事が出来ました!

どのお客様も大人の女性になって現れる瞬間、サイコーにドキドキしました笑

 

 

 

IMG_4705IMG_4704

 

一人目だからなのか早朝だからなのか、正面写真を撮り忘れるというヘマをやらかしました。

メンズはこれぐらいしか仕事ないのに!

あとはヘラヘラしてるぐらいしかしてないのに!

すみません、ハマカワ様サイコーにビューティフルでした。

お客様からご紹介頂き、既に普段から何度もご来店頂いていたので、すごくやりやすかったです。

ピアノがひくほど上手いです笑

IMG_4669IMG_4670IMG_4673

 

続いて響子ちゃん。

母親はなんと私の学生時代の担任です。笑

私が美容師になって以来、娘共々ずっと通い続けて来てくれ、この日を迎えました。少しウルッと来ました。

彼氏が出来たと聞いて取り乱しましたが、イケメンなので許しました。

でも結婚はまだ許さへんぞ!響子!

 

IMG_4684IMG_4720

 

続いて、セキモト様

なんとこの年齢にして保育所を経営する美人社長です。

まじかよ!

俺ハタチん時、フライデーの袋とじをいかにバレずに見るかに全力尽くしてたってのに!

凄すぎる。

ちなみに、着付けの時はメイクがあまり出来ないそうで、人様にお見せ出来るような状態ではないという事で、先生の顔面にモザイクがかかっております。

自分で言っていましたし、私もそう思います。

 

IMG_4691IMG_4695IMG_4721 

続いてサトウ様

なんと埼玉県からお越し頂きました!

ありがたや!

お母様とご来店頂いたのですが、この二人、多分漫才師か何かの生まれ変わりだと思います。

終始笑わせられっぱなしでした。

ご実家の山形から着物をお店に直接送って頂いたのですが、中にはお麩とお母様の成人式の写真が入っていました。

最初から最後まで素敵すぎてやばかったです。笑

 

IMG_4699IMG_4702IMG_4722

 

最後の〆はナガイ様。

高校生まで、海外生活を転々とされたそうで、超お嬢様感がハンパなかったです。

思わず

 

俺なんかが口聞いてごめん

 

と、謝った程でした。

 

なるべく息吐かないように頑張るから

 

とも口走ってしまった程でした。

 

お母様も超美人で二人で写る事を勧めたのですが、恥ずかしがって写ってくれませんでした。

なので変わりに先生が笑

 

最後に先生の名誉の為に言っておきますが、このスリッパは成人式限定で、店で履き替えた物です。

普段はこんなサンダルをコーディネートに取り入れたりしないし、この日も一応きちんとした靴で来ています。

誤解を招くといけないので言っておきます。あしからず。

 

 

 

最後のお客様が終わった時点で既に稼働12時間を回っていたのですが、そこから通常営業しました。

やると告げた時は大ブーイングが起こりましたが、完全なる無の表情で乗り切りました。

ありがたい事に最終まで予約ビッチリで私は、4本目の栄養ドリンクを飲んで大丈夫かおっさんに相談した程でした笑

 

今年はお取りできないお客様がだいぶ出てしまったので、来年はもっと沢山の美人を受け入れられるよう、精進していきます!

 

ちなみに1月、予約全然空いちゃってますんで、みなさん早く来て下さいね?

 

お疲れ様でした!

 

 

旧ブログはコチラ→http://ameblo.jp/dejavu-taisukebe/?frm_id=v.mypage-ameblo–myblog–blog

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP